悩みや症状の原因はなんだろう?

ひとりひとり異なる、問題の原因を一緒に読み解いていきます。

うつ病、不安障害、パニック障害、ADHD/アスペルガーなどの発達障害、統合失調症、心身症、過敏性腸症候群、自律神経失調症、認知症、産後うつ、更年期障害など。

精神的な症状の原因は様々です。心、身体、行動や考え方の習慣、食生活、家庭環境、遺伝子など、様々な面での問題や要因が複雑に結びついて「症状」という結果を生み出しています。

当院では詳細な問診を行い、身体的・心理的・社会的背景を把握したうえで、「なぜその症状が出ているのか?」というところを探り、症状の根底にある問題点を見ていきます。その上で、自分らしく健康的な生活・人生を送っていけるように様々なツールを使って、理解を深め、どうしたら改善できるかを考えていきます。
できるだけ薬剤に頼らない治療を目指していますが、薬剤を使う場合は、症状や副作用、日常生活の状況などを考慮しながらなるべく少ない量での処方を心がけています。

精神療法・薬物治療(必要な場合)を合わせて行います。
栄養療法などの自由診療詳細はこちら

※他院への紹介 当院での対応が困難なケース、入院が必要なケース、より専門化された医師への紹介が来院された方への利益になると判断した場合、他院への紹介をさせていただきます。

【初診料】 約2,500円程度~ ※処方の有無、検査内容などによって変わります