保険診療のご案内

気分が落ち込む なぜか不安だ 涙が出る 眠れない 疲れやすい 自信がない
生きるのがつらい イライラする  人目が気になる  いつも同じ失敗をしてしまう 産後に調子が戻らない
パニックになるのが恐い 人間関係の悩み 親子関係の悩み 思春期の問題…

悩みや症状の原因はなんだろう?

ひとりひとり異なる、問題の原因を一緒に読み解いていきましょう。

こころやからだの症状の原因は様々です。

心、身体、行動や考え方の習慣、食生活、生まれ育った環境など、様々な面での問題や要因が複雑に結びついて「症状」という結果を生み出しています。

当院では、「なぜその症状が出ているのか?」というところをお話などから探り、症状のもとになっている問題点を見ていきます。その上で、この問題を解決するための物事の考え方やとらえ方、日常の生活習慣、食事や栄養面でのアドバイスを行い、必要と判断された方にはお薬(漢方薬を含む)をお出しし、症状の改善を図っていきます。

※他院への紹介 当院での対応が困難なケース、入院が必要なケース、より専門化された医師への紹介が来院された方への利益になると判断した場合、他院への紹介をさせていただきます。

【保険診療にかかる費用の目安】※お支払いは現金のみとなります。
初診(3割負担の場合)   約2,500円~
再診(3割負担の場合)   約1,500円~
処方、検査の有無などによって変わります。

はじめての方はこちらもご参照ください

栄養療法などの自由診療詳細はこちら